-緊急援助のお願い-

2014年04月07日

第2弾の被服類を入れた箱(20箱以上になる見込み)を5月中旬を目処に名古屋港から送るべく手配中です。(2014/04/30)

既に友好協会のHPにてお知らせしていますようにソロモン諸島の首都ホニアラ市は温暖低気圧の関係で数日降り続いた豪雨により生じた洪水で大きな被害が生じています。当友好協会としましては、之まで地震津波などによる被災者救済支援を何度か行ってきていますが、今回もかかる予期せぬ事態により苦しんでいる被災者救済の一環として、現地で一番必要とされ、喜ばれる古着〔男性・女性・子供用のズボン、シャツ、ジーンズ、下着などなど〕をソロモン諸島に送りたいと考えています。
方法はソロモンから日本に留学している国費留学生とも協議した結果、当友好協会支援の下、右留学生がまとめて現地の然るべきところへスピード郵便にて送付しますので、古着の供出(送られる方の氏名住所もあわせ記してください。)を至急お願いしたいと思います。ご協力いただいた方々のお名前は当友好協会のホームページ上に掲載させていただきます。

古着送付先:Mr Samson Viulu ( サムソンビウル)
〒501-1132 岐阜市折立777、セイランハイツ(Hights Seiran)202号